こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

2014-01-01から1年間の記事一覧

フォントをNoto Sans Japaneseに変えてみた

WEB

せっかく始めたブログなので、いろいろ実験している。 本当はまっさらなテーマを使用して作りたいが、ひとまず、すでにあるテーマをレスポンシブ化している。(ウィンドウの幅を変えてみてほしい) 今日はフォントを変えてみた。 <a href="http://sto…

サッカー選手がよく付けてるヘアバンドを作ってみた

今週末にママさんサッカーの試合の助っ人を頼まれ、中学の体育以来やった事の無いサッカーをすることになった。 おとといの土曜に練習に行ってきたのだが、伸ばし中の前髪がジャマ。 お誘いいただいたママさん(旦那の同級生)からも前髪を心配されたので、…

家で勉強は出来ないんだ

今日は会社がお休みだったので、団地の下にあるサイゼリヤに来てます。 朝から雨だったので、外に出る気がしなかったんですが、お腹空いたので本を1冊持って出てきました。 部屋を出て3分かからないでサイゼリヤに到着。屋根もあるので濡れずに行けます。か…

「つたや」と言ったらココでしょ!!

「記憶に残る風景」 #地元発見伝 八戸市, 青森県 地元、白銀台育ちは「TSUTAYA」より「つたや」なわけですよ! ここ「つたや」は駄菓子を売っている店で、小学生の溜り場だったなぁー。 ミニアメリカンドッグがちびっ子の小腹にちょうどいい量で♪ 昔は父親に…

wordpressから記事移行

実は、はてなブログを開設する前にwordpress.comで、すこーしだけブログ書いてました。 せっかくなので移行してみましたよ。 wordpress標準の引っ越しは有料だったので、下記のサイトを参考にしました。 Wordpressからはてなブログへ移行 - Deutschina's Tec…

ピストルの音が嫌いなんだ

今週のお題「運動会とスポーツの秋」 「運動」というか、「走る」のが苦手。 運動会で3位までに入ったことなんて、過去に1度しかない。 確か、母親との二人三脚だったような(笑) あのスタートのピストルの音が大嫌いなのだ。 あれは必要なのか。。? ホ…