こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6回目の検診(20w3d)

この日の先生は中年の男の先生。またしてもお初にお目にかかります! 体重が妊娠前に戻ってきましたー。 腹部エコー 一ヶ月ぶりのポッキーちゃん♪ だんだんと愛着が湧いてきましたよ。 顔!目がクリクリで可愛い〜〜〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ (実際は開…

胎動を確認(17w4d)

それはベッドで横になっていた時の事 この日旦那は早朝から趣味のボルダリングをしにどこかの県の岩に行っていた。 この頃、なんだかお腹がポコポコする感覚はあったものの「これが胎動?」って感じでよくわからなかった。 夜になっても帰ってこない旦那は放…

性別確定(16w3d)

5回目の検診 若い男の先生でした。 何人先生がいるんだ!ってぐらい、毎回違う(´Д` ) この日やることはたくさんありました。 初期血液検査の結果を聞く クアトロテストの結果を聞く クラミジア抗原検査をする 旦那の風疹予防接種をする 傷病手当の書類書い…

クアトロ検査(15w3d)

検査について 妊娠する前から夫婦で話していたのは 検査をする 異常があったら堕ろす ということでした。 この辺は、賛否両論あると思いますが夫婦で決めたことです。 ただ、いざ目の前にすると検査をすることが怖く思えてきました。 私たちの決断としては …

初期血液検査(11w6d)

4回目の診察 初めて母子手帳と妊婦健康診査受診票を提出。 助成が助かる。。。。 この日は平日の15時。 旦那は仕事を早退して来てくれました。ありがたい。 通ってる産婦人科で初めて平日行きましたが、土曜とは違い人も少なくゆったりしてます。 こりゃい…

出産予定日確定(10w3d)

3回目の検診 この日診察室に入ったら、院長先生ではなく女性の先生でした。 ここで初めて、担当医というものがないのかなーと思った次第です笑 内診 つわりで体重が減ったため、先生から「赤ちゃん見て元気になりましょうね〜」と言われ、(。-_-。)ポッ おぉ…

本日!妊娠生活、折り返し地点(21w0d)

初めて「絵を描く」使ったけど、アップロードできない。。。 キャプチャ撮って貼り付けました。 マウスでお絵描き難しいね。と言っても、ペンタブとか使ったことないしなぁ(; ̄O ̄) 本日折り返し地点だそうですー 予定日通り産まれたらの話ですけど。。。 …