こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【お絵かき練習】修正なし~授乳クッションの間で寝る息子~

今日の作品 丁度動かない被写体があったので(笑) でも結局途中で動いてしまって構図を忘れ描ききれなくなりました。 2Bやっぱり好き(笑) 久々に鉛筆をカッターでとぎました。

【レビュー】8ヶ月の息子に電動鼻水吸引器ベビースマイルを使ってみた

ママ鼻水トッテを使っていたけども。。。 ちょうど1ヶ月前に初めての風邪をひいた息子。 友人から頂いてしまっておいた「ママ鼻水トッテ」の出番だ!と思い初めて使ってみましたが、嫌がる嫌がる。。。orz そしてどれくらいの強さで吸っていいかわからず、…

【育児マンガ】なんでそこ!?

ズリバイをするようになって、なぜか脚の間を通ろうとします。 旦那の脚の間も通ろうとします(笑) 開きが狭くても頭を突っ込んできます。 なんだろう、、、なにか試練でもあるのか。。。www

90分でできるレシピなのに8時間かかった件

だいぶ前の話しですが、息子がまだ5ヶ月の時。(今は8ヶ月) その頃はまだ子どもにそこまで手がかからなかったので、旦那のお弁当作りをしていました。 作り置きをしようと本を購入 もっとつくおき もっとかんたん、もっとおいしい (美人時間ブック)作者: …

よだれカバー作製

100均のマイクロファイバータオルで抱っこ紐用のよだれカバーを作りましたー。先日、悩みに悩んだすえミシンを購入!そして、そのミシンで初の作り物!やっぱりミシン楽チンだなぁ~(о´∀`о)これからもちょいちょい作っていけたらいいな!最近やりたい事が多…

プ女子がG1 CLIMAX 26を大予想してみる

今年も始まりました!G1 CLIMAX g1climax.jp 旦那の影響でプロレスを見始めて7年くらいでしょうか。 そして、新日本プロレスファンになって、4年くらい? 新日本プロレスワールドで配信のときは、必ず動画視聴してます! http://njpwworld.com/ さて今日から…

【お絵かき練習】Vol.10~練習してるよ~

本日の作品お久しぶりの更新。顔を描く練習を鉛筆でしてました。2Bの鉛筆買おうかなー(笑)ペンタブより手描きの方がやっぱり楽チン。

【お絵かき練習】Vol.9〜修正禁止・制限時間5分〜

今日の作品 前回の頭でかすぎ問題を攻略するため、アタリを描くことに。 少しは比率が近づいたものの、まだまだ時間内に描くことが厳しい。 もう少し全体のラインを描いてから、細かいパーツを描いていくようにしようかな。 練習の条件 被写体を用意する 写…

【育児マンガ】生後7ヶ月。眠い時の行動。

高速で首を振る 一点をみつめて動かなくなる こっちむいたりあっちむいたりを繰り返す 添い乳しながらだと、チュッと吸ってはプイッを繰り返してる(笑) 泣く

【お絵かき練習】Vol.8〜修正禁止・制限時間5分〜

今日の作品 今日はトレースじゃなくフリーハンドで描いてみました。 これはヤッッヴァイ!!!!!!wwww 人体の比率じゃないw てことで、この後トレースもしてみたよ。 顔がでかすぎたんだな。 練習の条件 被写体を用意する 写真・マンガ・雑誌など ペンタブ使用 …

【育児マンガ】近況など

マンガというより絵日記です。 うちの息子は髪の量が多いので、すでに何回かカットしてます。 ここ数日蒸し暑くなってきて、汗がひどい&臭い! すきバサミでバッサバサ切りました。 我ながら上手く切れたと(笑)あと、私のスリッパが大好きです。 隙あらば…

1年前の今日を振り返る(妊娠折り返し日だったね)

はてなからメールが届いたよ 1年前のブログ「本日!妊娠生活、折り返し地点(21w0d)」などを振り返りませんか? kobitodesign.hatenablog.comそうか。 ちょうど一年前はそんな時期だったか。 あの頃は、つわりもだいぶ落ち着いて仕事にも行けてたなぁ。 お…

【お絵かき練習】Vol.7〜トレース・修正禁止・制限時間5分〜

今日の作品 今日は2点 練習の条件 被写体を用意する 写真・マンガ・雑誌など ペンタブ使用 トレースする 制限時間は5分 修正禁止 余談 トレースだと「なぞる」って意識が強すぎて、身体の構造を理解せずに描いてしまう。 そろそろトレースやめるか。。。?

【育児マンガ】ここはずれるの知ってるんだぜ

「噛みたい」という欲望が強すぎ(笑) はずれるのを学習して、常に外しにかかります。 そうなると、母は放置です。 飽きたな。ってなったら戻します。