こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

【お絵かき練習】Vol.9〜修正禁止・制限時間5分〜

今日の作品

f:id:kobitodesign:20160709223852j:plain

前回の頭でかすぎ問題を攻略するため、アタリを描くことに。
少しは比率が近づいたものの、まだまだ時間内に描くことが厳しい。
もう少し全体のラインを描いてから、細かいパーツを描いていくようにしようかな。

練習の条件

  • 被写体を用意する
    • 写真・マンガ・雑誌など
  • ペンタブ使用
  • 制限時間は5分
  • 修正禁止

その後少し時間かけて直した作品

f:id:kobitodesign:20160709224142j:plain
せめてこれくらいのレベルまで5分で描きたいな。

余談

旦那さんのお仕事お手伝いすることになって、育児しながら仕事。。。出来ない!
息子が寝てる隙にやりたくても、最近お昼寝の時間も短いし。。。
夜頑張るしかないのかぁ(TдT)
ということで、更新があまり出来ない状況ですm(_ _)m