こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

産後0日〜産後1ヶ月のおっぱい記録(妊娠したらおっぱいケアは真剣にやったほうがいい)

産後すぐにお乳を咥えさせた時の衝撃。。。 「痛い!!!!!こんなに強く吸い付くのか!( ;∀;)」 産後1日目。授乳練習 産院での授乳練習。 横抱きで授乳する。 私の右乳は吸いづらく、すでに産後の吸い付きでヒリヒリ。。。 息子のお口はおちょぼで、大…

マタニティーブルー発症

まさか自分がなるとは微塵も思っていなかった。 産後6日目のこと 旦那に初めての沐浴をしてもらうことに。 息子がギャン泣きする中、旦那にあーしてこーしてって説明しながら、沐浴をしてもらった。 キッチンのシンクで沐浴をしているのだが、旦那にはちょ…

会陰切開と肛門の傷がもとに戻るまでの記録

出来れば会陰切開は避けたいと思っていましたが、無理でした。 今思えば、そんなの怖がってられないほど陣痛が勝ってました。 ブリをハサミで切った感じ 何かのブログで「会陰切開はブリをハサミで切った感じ」とありました。 はい。その通りでしたね(-_-;) …

産後23日目、やっと母が青森から来てくれた

産後23日目〜26日目まで母滞在 心身ともにボロボロの状態だったけど、私の産後検診に合わせてやっと母が故郷・青森から来てくれました。 母はまだ仕事をしているので、長期滞在はできなく、時期的にも忙しい時だったのでなんとか来てくれた感じです。 (母の…

イギーとポルナレフが1つに(笑)

おみやげでもらったプリンの容器 昨日義姉さんが初めて我が家にいらっしゃいました~。ケーキを買ってきてくれて、イギーみたいなヤツを今から頂きます!頭割れてる!(笑) イギー ジョジョ - Google 検索 処分しようとしてたが。。。 気づいたら旦那が家にあ…