こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

2018-01-01から1年間の記事一覧

深沢真太郎さんの思考回路をコピーしたい

ワーママになって仕事に対する考え方が少し変わったように思う。 産後の私のキーワード『論理』。 よく上司に私は直感的に考えると言われていた。 だめだとは言わないが、根拠がない。 なぜそうしたのか説明ができなければ、納得できないわけで。当時は、上…

息子語録「おには〜〜〜〜〇〇!!」

だいぶ時間がたってしまったけど、息子語録。 今年の節分(2月3日)の時期の頃、おそらく保育園で豆まきをやったんだと思う。 ぽっきーは「おには〜〜〜そとぉ〜〜〜!」とよく言っていた。節分も過ぎた頃、ぽっきーと保育園帰りの出来事。 砂利がある広場を…

2歳の息子が紳士セリフ!

忘れないうちに残しておこうと思う。 今日保育園で年長さんがお化け屋敷をやったそうで。 連絡帳には「怖がりながらも最後まで行けました」と書いてあったので息子に聞いてみた。 私「お化け屋敷怖かった?」 息子「こわくなかった!」 私「へ〜!すごいねぇ…

はてなブログやっと独自ドメインにできた!

WEB

ドメインを取得してはや数年。。。。 はてなブログをProに変更して1年以上がたっていましたが(・∀・) この度、やっと独自ドメインでアクセスすることができました!もうもうも〜〜〜〜〜う!ありがとうございます!!!!! これもid:youji11410さんのブロ…

第二子→産後1ヶ月 身体の変化

惜しくも出産予定日の1週間前にできてしまった妊娠線がかゆい。 寝汗がひどい。肌着びしょびしょ。頭びしょびしょ。 妊娠前の体重まであと−3.5キロ。 産後2日目から完母。乳首はやっぱり痛んだが長男の時よりはキズも少なく痛みも3週間で治った。 お股の…