こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

2017-01-01から1年間の記事一覧

第二子出産☆

予定日1週間超過で出産 12月18日15:47 3378gの女の子を出産しました〜! 陣痛誘発剤を使用 今回の出産は胎児がすぐそこにいるのにまだ出てこないという。 のんびり屋さんでした。 それでは入院から出産までの流れをどうぞ(笑) 09:30 入院 09:45 助産師さん…

保湿してても妊娠線は出るんだな

出てました。。。 昨日の検診でNSTやるときにスタッフさんが一言。 「妊娠線出ちゃったねー」 ショック。。。orz 1週間前は無かったハズなのに。。。 下っ腹の方なので全然見えなかったYO☆今回の妊娠はお腹が大きくなるの早いなーとは思ってたんですがね。…

本日、第二子の予定日です。

とうとう予定日まできました。 週末にお腹の張りが定期的にあったので「きたか⁉︎」と思ったんですが、1時間で治まってしまいました。 東京にいる旦那の方がソワソワしているようです(笑) 先程定期検診行ってきましたが、子宮口は3〜4センチと先週よりすこ…

39w5d 息子の様子がおかしいぞ?

早産リスクがぁぁぁとか言ってたわりにまだ産まれてません(笑) あと2日で予定日ですよ。ムスメさん? 里帰りしたら、私自身動くことが少なくなり陣痛来ないんだろうなぁ…と思ってます。 散歩したいけど、この時期の青森寒すぎて外に出られない(;´д`) さて…

里帰りしてます

前回のエントリーからだいぶ時間が経ってしまいました。 ネタはたくさんあったのに書けていない。。。悔やんでも仕方ないので今の状況を書きたいと思います。 10/25から有給消化し10/31から産前休暇 休暇に入る前の2ヶ月間は体調も良く、仕事は週4を9:30〜…

あっという間に妊娠20週。そして子どもと仲良く夏風邪。

体調悪いことしか書いてない気がする(~_~;) 先日、息子が初★手足口病になりまして。 手足の裏と口の中に発疹できるものだと思ってたんですが、息子の場合腕から手の甲、脚全体とあご周りに発疹できました。 聞いてた症状と違うから焦りましたが、今年はそう…

安定期に入りました

が、まだまだ身体は不安定。 結局1ヶ月半休んで会社復帰しましたが、気持ち悪さは残ってて… 吐かなくなっただけマシです。 (と言いつつ、昨晩久々に吐いたけどね) 吐くのが治ったと思ったら、だんだん眠気が強くなってきました。 眠りつわりでしょうか… ま…

2人目妊娠できたのは主人と息子のおかげなのである

出産予定日も決まり、ただいま10週にはいりました。 つわりピークをむかえてます_:(´ཀ`」 ∠): 今回も1ヶ月仕事を休む事になりました。 先日、ママ友とランチをしたのですが、そこで2人目を産む(育てる)自信がない。という話しがありました。 話しによると…

吐いてます

咳風邪がつわりに追い打ちかけるよ 4月から息子と一緒に風邪ひいて、なんだかんだ1ヶ月ひきっぱなしです。 つわりで常に気持ち悪いんですが、咳すると吐くんですよ_:(´ཀ`」 ∠): 内科で診てもらったけど、妊婦なので必要最低限の薬しか出してもらえず… 基本自…

5時間点滴打ってきたよ

今日明日会社行けばGW! 頑張ろうとしたけど、無理でした… つわりがこんなにつらいとは… 忘れてました。今、長男の時の辛いランキングつけるとしたら… 第1位 産後の1ヶ月 第2位 つわり 第3位 全身のかゆみ だったなぁ。 陣痛は入ってませんね。 個人的には一…

【ご報告】第二子、妊娠しました。

超初期ですが、ご報告 まだまだ安定期は先なんですが、現状の辛さを吐き出せるのがブログだけなので、この先悲しい事があったとしても記録していきたいと思います。 早速だけど、つわりつらい 長男の時も辛かったけど、今回もきましたね。 前よりは楽な気が…