こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

本日、第二子の予定日です。

とうとう予定日まできました。

週末にお腹の張りが定期的にあったので「きたか⁉︎」と思ったんですが、1時間で治まってしまいました。

東京にいる旦那の方がソワソワしているようです(笑)

 

先程定期検診行ってきましたが、子宮口は3〜4センチと先週よりすこーしだけ開いたようで。

腰回りも重たくなってきたので、個人的にはそろそろだと感じているのですが…(´-ω-`)

 

今日のエコーでは胎児の顔がまだおへそ側を向いてるようだったので、四つん這いを頑張ってと言われました。

向きさえ変われば陣痛くるよ。とのこと。

長男も予定日の翌日に出産したので、今回も同じくらいかなー?と思っています。

 

もし今週陣痛来なかったら、来週から入院と言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まぁそれはそれで、いつくるかわからないお知らせをソワソワ待ち続ける日々から解放されるし、精神的にはいいのかな。

 

では、今から四つん這いでネットサーフィンでもしよう!www

次の投稿は出産の報告ができるといいな!