こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母に報告(6w1d)

母、上京 同じく東京に住んでいる弟が引っ越すという事で、母が手伝いに上京することに。 1回目の検診の4日目の事だった。 無事に弟の部屋に着いたということで、私は翌日手伝いに行くことになっていた。 私の部屋から弟のところまで電車で約1時間。近くは…

つわりが落ち着く(13w3d)

GW明け 3回目の診断ではGW明けに出勤しても良いと言われていたので、体調も大丈夫そうだったし久々に出勤。 でも、この日までほとんど自宅で過ごしていたため、体力がない。。。。 木金と出勤した。 旦那の家族に妊娠報告(12w3d) 土曜日のお昼に久々に美容…

つわり開始(8w5d)

ドラマや漫画でよくある「うっ。。。(バタバタバタ....トイレに駆け込む)」なんてのは無縁だろうと勝手に決め付けていた。 親は私の兄を産む時(初産)に眠りつわりがあったくらいで、そこまでひどくなかったみたいだし、私も胃のムカつきはずっとあるがそ…

胎芽を確認(8w3d)

旦那、初めての産婦人科! 前回の診察から3週間後に2回目の診察に行きました。 この日は旦那さんも一緒に同行。 診察 ネット予約で30分前のお知らせメールを登録してたので、長い間待つことなく診察開始。 念のため部屋に入る前に旦那も一緒に入っていいか…

妊娠中の湿疹!もしかして妊娠性痒疹?

rakuten_design="slide";rakuten_affiliateId="11f514fa.566c2b26.11f514fb.6ff8af96";rakuten_items="ctsmatch";rakuten_genreId=0;rakuten_size="320x48";rakuten_target="_blank";rakuten_theme="gray";rakuten_border="off";rakuten_auto_mode="off";rak…

産婦人科で妊娠確認(5w3d)

深く考えずに、産婦人科を決定 妊娠検査薬で陽性だったので1週間後、近所の産婦人科で評判のいい五の橋産婦人科を予約。五の橋産婦人科 - 江東区の産婦人科www.gonohashi-sanfujinka.com 綺麗な院内で男性も入りやすい この日、旦那はお仕事だったので一人…