こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

産後2ヶ月の子がいるのにインフルエンザにかかった私(´д`|||)

それは突然やってきた 一昨日の夜、いつものように息子とお風呂に入り、一緒に寝た。 いつもと違ったのは、寝る前に授乳するが息子が寝てしまい授乳せず私も寝た。 少しして寒気で目がさめ、(授乳してなくて乳腺炎なりかけ?)と思った私は息子を抱いて授乳…

2つのはてなブログを1つにまとめた

実は、このブログの他にはてなブログでもう一つブログを運営してました。 それはデザイン絡みの内容で、友人や会社の人に知れていました。この「こびとデザイン」を立ち上げた理由としては TwitterやFacebookでシェアしないで、どれくらいPV数があるのか 私…

じぶん銀行を解約しました

東京に来てから初めて口座開設したのが三菱東京UFJ銀行。 じぶん銀行は振込手数料が安かったりしたので、口座を持っていました。 だが、今住んでる場所から窓口のある三菱東京UFJは徒歩だと25分くらいかかる。。。 ダイレクトですべて管理してしまえばいいの…

息子、初めての予防接種

昨日、2ヶ月になった息子くん。 さぁ、やってきました予防接種の嵐です!受けるワクチンは 任意 B型肝炎 ロタウイルス(5価) 定期 ヒブ 小児用肺炎球菌 この内、ロタ以外は注射。 注射3本なんて、私でもゲンナリするのに赤子が受けるなんて可哀想。。。 …

【授乳トラブル】胸にしこりが!産院ではなく鍼灸院へ

久しぶりのブログ更新&今年初の投稿です。 今年もよろしくお願いします。授乳では苦労していた私ですが、今は完母となり粉ミルクを買わず経済的です(笑) 右乳の咥えた瞬間の痛みはなくなりませんが、我慢できるようになりました(^_^;)そんな私ですが、3…