こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルSuicaはじめました

約10年ほどdocomoと契約していた時期がありまして、その間におサイフケータイ付きの端末を使ってた時があるのですが、ビビってなかなか使えませんでした(笑) 先月末に携帯電話をソフトバンクiPhoneから格安simのXperiaに変えまして、おサイフケータイが使え…

生まれて初めての妊娠検査薬

受精日からその後 実は、2月23日に体調が悪く会社を休んだんです。 すると、直属の上司から妊娠の事をちらっと話され、まさか〜とは思いましたが、今思うと恐るべし上司。。。って感じです。 しかも男性(笑)女子力負けてますわーーー爆 体調の変化 どうに…

受精した日

※結構生々しい話しになるので、苦手な人はスルーしてください私の知り合いに、不妊治療を受けている人は数人いました。 その中でも治療を受けている男性がいました。その人の話しがとても参考になったのです。その方が言うには、男性の精子も新鮮でなければ…

妊活開始は2014年9月から!

旦那と入籍したのが2013年8月8日。私が28歳。旦那が38歳。 歳の差結婚になるのかしら。 でも付き合ったのが2007年11月なので、結構長い時間一緒にいたんですわ。 旦那の歳も歳なので、私から「こども欲しいー」とは前々から言ってはいましたが、仕事やらプラ…

今日から5ヶ月目!

安定期にやっとこさ入りましたー(;´_ゝ`) ちゅーことで、妊娠初期にさかのぼり、ブログにまとめていこうかなと思います(´ 3`) 本日はご報告まで! 画像は江東区の母子健康手帳ですが、シンプルなデザインで結構気に入ってます(笑) 多分4月からデザイン変…