こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

妊活開始は2014年9月から!

旦那と入籍したのが2013年8月8日。私が28歳。旦那が38歳。
歳の差結婚になるのかしら。
でも付き合ったのが2007年11月なので、結構長い時間一緒にいたんですわ。
旦那の歳も歳なので、私から「こども欲しいー」とは前々から言ってはいましたが、仕事やらプライベートやらでなかなか活動はしてませんでした。
ただ漠然と30歳までには産みたい。とだけ思ってた笑
妊娠に関する知識が全くなくて、妊娠してから十月十日で生まれてくると思ってました。
逆算して1月に妊娠しなきゃ30歳では無理だ。と思い込んでいました笑(最終月経日から妊娠0日目だということを知らなかった)
旦那にもそのことを伝え、Let's 妊活!!となったわけです。

妊活ってなにするの?

漠然と「妊活する」って言ってました。基礎体温も今までつけてなかった私。
通常の体温計で測ったりしてましたね(笑)
婦人体温計を購入したのが2015年1月。
自分の不真面目さが浮き彫りです( ;´Д`)