こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

五の橋産婦人科の食事がレベル高いΣ(´∀`;)

出産祝いディナーがすごいのは知っていたが。。。 まさか、普段の食事もこんなに立派だとは思いませんでした。 非常に美味しく頂きました! 入院案内 - 江東区の産婦人科、五の橋産婦人科 ごはんの時間 朝 7:30 昼 12:00 おやつ 15:00 夜 18:00 ※お祝いディ…

ささやかながらバースデーパーティーをしてもらいました

息子が産まれて13日後が私の誕生日 年末近くはイベント盛りだくさんで、第二子は計画的にという話に(笑) 平日だったのと育児疲れで誕生日どころじゃなかった私。 旦那が週末にしようと言ってくれたので、昨日パーティーをしました。 産後にお願いしていた…

生後15日。へその緒が取れて淋しい(._.)

昨日取れそうだな〜と思ってましたが、先ほどオムツを替えようとしたら。。。 取れてましたΣ(´∀`;) 私との繋がりが断たれたようで、なんだか淋しいです(´;ω;`)

マタニティーからマタイテー(股痛い)になりました(;´Д`)

予定日から1日遅れで出産☆ 11月12日PM9:25 2780gの男の子を出産しました! 一般的な分娩時間 分娩時間は12時間30分 前駆陣痛は特になく、これ陣痛?と感じた時にはすでに5分きってました。 AM9:00頃陣痛らしきものを感じる AM10:41産院に電話 AM10:47陣痛タ…

ZOZOTOWN買取サービスがYahoo! JAPAN ID連携してたら利用できなかった

服の断捨離 買ったはいいが、一度も着ていない服を売るべく何ヶ月か前にZOZOTOWNの買取サービスをつかってみようとしました。 その時、どうやっても買取サービスを利用することができず、問い合わせたのですが返事もなく。。。ヽ(`Д´)ノ 諦めていました。 で…

本日、出産予定日!週末には産まれる!?(40w0d)

本日、ポッキーの日であります。 我が子の出産予定日です。 ですが、まだ産まれそうにありません。 前駆陣痛って何?ってくらい痛みがない。 いや、たまに痛いけどこれが前駆陣痛?としたら弱いような。。。 13回目の検診 今日はNST検査。 約30分ただただ、…

出産予定日前日ですが、産まれる気配が無い(39w6d)

初産ですしね。 予定日通りに産まれるのは20人に1人らしいですし。 ポッキーの日を狙ってましたが難しそうです(;´∀`) 我が子は腹の中で元気に動きまわってます。(動きすぎなくらい) 今日は団地工事のため停電でした すっかり忘れてました。 停電する1時…

ぬか漬け始めました。

前からやりたいと思っていたぬか漬けですが、ズボラな私が毎日ぬか床を混ぜられるのか。。。と諦めていました。 が、混ぜなくていいぬか漬けがあると知り、早速購入! http://www.tanebo.com/item/3.htmlwww.tanebo.com 我が家では毎週oisixで青汁用の野菜と…

farska(ファルスカ)のベッドインベッドを購入しました

赤ちゃんの寝床はどうする 我が家はUR賃貸で、寝室(6畳)にシングルベッドを2つ置いてます。 これから家族が1人増えるので、寝るところをどうしようか悩んでました。 こういう時、畳の部屋があると敷布団しいて寝れるので便利ですよね。 我が家は全部屋フロ…

予定日まであと1週間(39w0d)

小柄な我が子のために(という建前ww)、バク食いしてたら私の体重がみるみる増えております(;´∀`)予定日まであと1週間となったわけですが。。。 我が子は、まったく降りてきません(笑) 子宮口も指一本分。(3週ずっとこの調子)今日の検診でエコーを見…