こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

マタニティーからマタイテー(股痛い)になりました(;´Д`)

予定日から1日遅れで出産☆

11月12日PM9:25
2780gの男の子を出産しました!

一般的な分娩時間

分娩時間は12時間30分
前駆陣痛は特になく、これ陣痛?と感じた時にはすでに5分きってました。

  • AM9:00頃陣痛らしきものを感じる
  • AM10:41産院に電話
  • AM10:47陣痛タクシー電話
  • AM11:15頃産院到着
  • AM11:30頃内診・入院決定
  • PM8:00頃まで陣痛に耐える
  • PM8:00過ぎ破水
  • 急に陣痛が激しくなり、いきみたくなるも必死に逃がす
  • PM9:00頃分娩室に移動
  • PM9:25出産☆

破水してから1時間30分後に出産
破水からが早かったです。

会陰切開しました

妊娠前から会陰切開だけは嫌だーと思ってバースプランに「会陰切開は極力避けたい」と書いた私。
今思えば後悔。
産院でギリギリまで様子を見てくれたのでしょうか。。。
結局、切開。おまけに肛門の方まで傷がついたらしくお股が可哀想なことに。。。(TдT)

細かな経緯は時間に余裕のある時にちょっとずつまとめていけたらな〜と思います。