こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

予定日まであと1週間(39w0d)

小柄な我が子のために(という建前ww)、バク食いしてたら私の体重がみるみる増えております(;´∀`)

予定日まであと1週間となったわけですが。。。
我が子は、まったく降りてきません(笑)
子宮口も指一本分。(3週ずっとこの調子)

今日の検診でエコーを見てると、動きだしてしまい測定ができないという。。。
先生「動いちゃうね〜。元気がいいってことだから大丈夫だね☆」
私「すみません。。。笑」
臨月は胎動が少なくなるというものの、小柄なせいかグワングワン動きまわってる。

来週予定日に検診予約でNST検査もします。
おそらくまだ産まれないだろうなぁ(;´Д`)

ちょっと気になっていた陣痛促進剤について聞いてみた

私「何時頃から促進剤を使うんでしょうか」
先生「42週で産まないといけないからね〜。41週で誘発剤の話はすると思います。できれば自然陣痛が望ましいよね〜」
てことで、私もできれば促進剤は使いたくないなぁ。。。
我が子よ、降りてきておくれ〜〜〜〜( ;∀;)
と言いながら自分はあまり動いてないので、こどもだけの責任にしちゃいけないですね(^_^;)