こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

本日、出産予定日!週末には産まれる!?(40w0d)

本日、ポッキーの日であります。
我が子の出産予定日です。
ですが、まだ産まれそうにありません。
前駆陣痛って何?ってくらい痛みがない。
いや、たまに痛いけどこれが前駆陣痛?としたら弱いような。。。

13回目の検診

今日はNST検査。
約30分ただただ、ぼーーーーーっ( ˘ω˘)としています。

3週連続で同じ先生だったので、今日もその先生かと思いきや、院長先生でした〜。
院長先生とは一番最初に診てもらって以来のような?

我が子は元気

臨月に入ってから推定体重があまり増えない小柄な子ですが、故に腹の中ではまだまだ動けるのか活発な子です。
NST検査でも問題ありませんでした。
院長先生いわく、「この時期の子は曖昧にしか測れないから、心音が問題なければ大丈夫!」とのこと。
本日の推定体重は2642gでした。
だいぶ頭が下がってきているようで、脚の付根あたりに頭があるそう。
足の付根から股なんて、ほんの少しの距離しかないのに、産むのには時間がかかるのね〜(;´Д`)不思議。

内診痛いよ(●`ε´●)

さて、子宮口は開いてるかな〜。と淡い期待を抱いて診てもらいました。
な、なんと!
院長先生「子宮口3センチ開いてるね。そろそろ陣痛くるね」
私「!!」
院長先生「少し柔らかくするよー」
私「いだだだだぁーーーー(TдT)」
あまりの痛さに声を出す始末(笑)

内診終わった後、オマタから久々の鮮血が、、、(; ・`д・´)
ちょっと焦りましたよ先生。

週末にNST検査

予約入れてもらったんですが、その頃には入院してるかもよ〜。って言われました。
ほほぅ( ̄ー ̄)
正直、私の感覚ではまったく産まれる気配がないのですが。。。本当に陣痛くるのかね。

原田病になった時の痛みと比較してみよう

2013年に原田病にかかりました。
原田病 - Wikipedia
その時、眼球の裏の腫れが脳の神経にあたっていたそうです。
本当に痛かった。頭が割れるってこんな感じか!?
もう耐えられない。。。このまま意識を失ってもいい。ってのを数日あじわいました。
さて、その時の頭の痛みと陣痛。まぁ、おそらく陣痛の方が痛いんでしょうね(笑)
あの時の頭痛を経験している身としては、多少の痛みには耐えられるのでは。。。と甘い考えがあるわけです。
出産後のブログを乞うご期待ください(笑)

ポッキーの日に産まれそうにないので

とりあえず、ポッキーとプリッツ買ってきました( ー`дー´)キリッ