こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

胎児の推定体重が減った!?(37w0d)

正産期に入りましたー( ☆∀☆)

最近の我が子は、お腹の中でゴリゴリ動いていて骨っぽさもわかるように…( ̄ー ̄)
もう、いつ産まれてもいいのかー。早く会いたいなーと思いつつ、まだまだ迎え入れる準備ができておりません…
これはまずい(-_-;)
 
さて、本日は検診だったんですが、いやー待たされましたね~( ´△`)
10時予約だったのに診察は11:30近かったです(=_=)
ま、しかたない。うとうとしながら待ちました。
 
毎回、体重測定するんですが、検診3回連続で私の体重は変化なし。
結構食べてるんですが、なんでかな。
 
次にエコーで赤ちゃんの推定体重を調べたら、あらら。
前回の体重より約200gくらい減っちゃった工エエェェ(´д`)ェェエエ工
もう一度測定してもらっても、やっぱり減ってる。
先生「小柄なのかな」
ってことで、今までずっと標準体重で育ってきた我が子。
ここにきて、成長止まったか!?
旦那も私も身長は小さいので、予想はしてたんですけどね〜。
小さく産んで大きく育てようと思います。
 
内診では指1本分しか子宮口は開いてないもよう。
てか、調べるの痛かった。。。
 
先生から念のためNST検査してみようということで、初めてのNST
個室に連れて行かれ、お腹に機械をセット。
赤ちゃんの心拍と私のお腹の張りを調べるそうで。
 
30分くらい楽な姿勢でぼーーーーーっとしてるだけなんですが、寝不足だったのもあり最後の方は寝落ち(つ∀-)オヤスミー
チェアがふかふかで気持ち良いのです。
 
終わってすぐに結果を教えてもらったんですが、赤ちゃんに異常はないとのこと。
私のお腹が結構張ってると言われ、自覚がなかったので驚き(・。・;
最近の胎動で赤ちゃんがお腹の中で伸びようとして、突っ張ってるだけかと思ってたんですが、これが張りだったのか〜。
そう考えると、そうですね。一日何回も突っ張ってましたね。
 
ひとまず、赤ちゃんは異常なさそうなので一安心でした(^o^)