こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

生まれて初めての妊娠検査薬

受精日からその後

実は、2月23日に体調が悪く会社を休んだんです。
すると、直属の上司から妊娠の事をちらっと話され、まさか〜とは思いましたが、今思うと恐るべし上司。。。って感じです。
しかも男性(笑)女子力負けてますわーーー爆

体調の変化

どうにも体調がすぐれない日が多くなりました。
なんだか胸焼けがするのです。ずーーーーっと。
上司から妊娠の話をされてから、自分でも体に違和感を覚え始め「こりゃ本当に妊娠してるかも」と思うようになりました。
旦那にも「もしかしたら〜」なんて言ってましたが、あまり本気にしてなさそうでしたね。
次の生理予定日までは、あまり口に出さず、でも内心は確信めいたものがあったりしてお酒を飲むのを控えてました。
と言っても、外食した時には一杯だけとか飲んでましたけど笑

生理予定日

わりと予定日通り生理がきます。
生理きそうだなっていう感覚もあったので、あまり期待しないように過ごしてました。
ちょうどその頃、保育園からの幼馴染と会う事になっていました。
日にちはまだ決まってないとの事だったので、のんびりしてたんですが急に三日後!と言われ、東京在住暦の長い私が店を決める事に。
もちろん、みんな飲めるのでそれなりの店を探しました笑
この日は予定日でした。がまだ生理はきてません。

幼馴染と会う日に検査薬

約束の日がきました。
前日も体調が悪く、グッタリしていて「もしかしたら行けないかも」とは伝えていました。
でも、久々に会いたい気持ちが強いし、幼馴染が中学の同級生と結婚したので、お祝いもしたかった。
が、やはり妊娠の事が気がかり。そこで生まれて初めての妊娠検査薬を使ってみることに!
検査薬って生理予定日の一週間後に使用っていうのが一般的なんですよね。
早期の検査薬もあるっていうのは知ってたけど、別にいっかーという気持ちでちょっとフライングして生理予定日の3日後に妊娠検査薬を買いに行き、すぐに家で検査しました。
ちょうど旦那も家にいたので、ドキドキしながらトイレへ。。。
説明書には尿をかけてキャップして1分待つって書いてありました。
いざ、放尿!(下品ですみません)
(´-`).。oO(よしかかったな。キャップしよー)とした時にはすでに陽性のマークが出てました笑
はやっ!と思いつつ、興奮気味に旦那に報告。
旦那「本当!?やったー!!!」と旦那も興奮気味に喜びを分かち合いました。
その後、約束通り幼馴染と会いましたが、お酒は飲まず、語って解散!GWに披露宴を田舎でやるとのことだったので、楽しみにして帰りました。
その日、流産の可能性もあるので妊娠のことは伝えませんでした。

以下、お下品ですが検査薬の写真を。。。
f:id:kobitodesign:20150527163859j:plain