こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

出産予定日確定(10w3d)

3回目の検診

この日診察室に入ったら、院長先生ではなく女性の先生でした。
ここで初めて、担当医というものがないのかなーと思った次第です笑

内診

つわりで体重が減ったため、先生から「赤ちゃん見て元気になりましょうね〜」と言われ、(。-_-。)ポッ
f:id:kobitodesign:20150702152728j:plain
おぉ!かわいい。。。:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
マスコットみたい。前回(2週間前)よりだいぶ人型に成長しました。
この時、初めて心音を聞かせてもらって「生きてる」って改めて思いました。

診察

内診が終わった後、先生から「首のところに少し浮腫がある」と言われ不安に。。。
2週間後に様子を見ましょうということになりました。

相談したこと

前のエントリーで登場した幼馴染の結婚披露宴がGWにありました。kobitodesign.hatenablog.com
ちょうど弟も仕事が休みとの事で、車で帰ろうかなと考えていました。
そこで、先生に

  • GWに実家に帰省していいか
  • 移動は車でもいいか

を相談したところ、場所が青森だったので即答で
「新幹線でいいんじゃない?」と言われました笑
まぁ、普通に考えたら9時間車移動より3時間の新幹線ですよねー
ただね、、、、お金が違うんです。。。!
ただでさえ、出費が激しいのに。。。( ; ; )

結局

つわりがひどくて帰省できませんでした。
保育園から高校までずっと一緒だった幼馴染の披露宴に出席できないとか、悔しすぎます。
幼馴染には妊娠の事を伝えて、喜んでもらえました。
旦那さんも中学の時の同級生なので、出席者は同級生ばかり。
ほぼ、同窓会のような感じだったようで。後で写真とか動画見せてもらいます。

出産予定日は2015年11月11日

次回からは母子手帳を持ってきてくださいとのことでした。
その他、クアトロテストと羊水検査の説明をうけました。

胎児ネーム

夫婦の会話でも名前がないと面倒なので、胎児ネームをつけることに。
私の中では

  • マルちゃん
  • ぽんちゃん

とか考えてたんですけど、旦那に相談したら一言。
「ポッキー」
はい、確定しました笑
ポッキーちゃんと呼んでます( ^ω^ )