こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

産婦人科で妊娠確認(5w3d)

深く考えずに、産婦人科を決定

妊娠検査薬で陽性だったので1週間後、近所の産婦人科で評判のいい五の橋産婦人科を予約。www.gonohashi-sanfujinka.com

綺麗な院内で男性も入りやすい

この日、旦那はお仕事だったので一人で行くことに。
着いて早々驚いたのが、ご夫婦で来ている方がほとんど!
若干肩身が狭い。。。(笑)

まさか!

受付で念のため、支払いについて聞いてみました。
私「カード払いできますか」
受付「当院、現金のみの取り扱いとなってます」
マジか。。。病院ってクレカ対応してると思ってた。。。( ;´Д`)
慌てて、近くのコンビニに現金をおろしに行きました(笑)

受付から診察まで

  1. 保険証を出す
  2. 問診表を書いて、提出
  3. 尿検査
  4. 診察

診察までにどれくらい待ったか覚えていないけど、遅い!って感覚はなかったです。
こちらの婦人科は、診察券をもらうと次回からネット予約ができるのが嬉しい。
しかも、診察時間の30分前か1時間前にメールでお知らせしてくれます。
歩いて15分くらいの距離なので、30分前にメールをもらうようにして予約してます。

診察室にて

診察室にはいると、優しそうなおじ様がいました。
後から知ったのですが、院長でした(笑)
笑顔で迎えられ、あの名セリフが!!!
「おめでとうございます(^ ^)」
キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
尿検査の結果がくっきり!

内診

人生3度目の内診。ん〜慣れない( ;´Д`)
正常に妊娠しているかのチェックです。
先生
「どうかな?あるかな?」
「うん、ありましたね(^ ^)」
「位置も問題ないですね」
「胎嚢(たいのう)と言って赤ちゃんの入っている袋です」
ひとまず安心しました。

問診

最終月経から数えて、この日はは5w3dとのこと。
仮予定日は11月11日。
おぉ、、、、31歳になる2週間前!
もしかして、30歳で産むという願いが叶うかも!?
次回は2週間後に来てくださいとのことで、診察終了。

会計

9,900円

最後に

尿検査の結果

f:id:kobitodesign:20150602234039j:plain

エコー写真

f:id:kobitodesign:20150603000201j:plain