こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

息子語録「おには〜〜〜〜〇〇!!」

だいぶ時間がたってしまったけど、息子語録。
今年の節分(2月3日)の時期の頃、おそらく保育園で豆まきをやったんだと思う。
ぽっきーは「おには〜〜〜そとぉ〜〜〜!」とよく言っていた。

節分も過ぎた頃、ぽっきーと保育園帰りの出来事。
砂利がある広場を歩いていて、ぽっきーは砂利を手のひらいっぱいに握りしめ。。。。

ぽっきー「おには〜〜〜〜〜〜…」
私「(砂利で豆まきやるのかな?)」

ぽっきー「あそびーーーーー!」

「!?」

そう「鬼は外」ではなく「お庭遊び」だったのだwww
んん。。。だいぶ意味は違うが、やってることはあってるね。
砂を撒き散らす遊びをしてますものね。

その後「おにわ〜〜〜」と言うときは「あそびーーー!!」しか言わなくなりましたとさ。