こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

2歳の息子が紳士セリフ!

忘れないうちに残しておこうと思う。

今日保育園で年長さんがお化け屋敷をやったそうで。

連絡帳には「怖がりながらも最後まで行けました」と書いてあったので息子に聞いてみた。

私「お化け屋敷怖かった?」

息子「こわくなかった!」

私「へ〜!すごいねぇ。お母さんお化け屋敷怖いんだー。過去に1回行ったきり、怖くて入れない(´ω`)」

息子「ぼくがいるからこわくないよ!」

私「えっ⁉︎ぽっきーが守ってくれるの?」

息子「うん!」

 

だって…

そんなこと言えるようになったのかー!とトキメキましたわ(〃ω〃)

 

紳士じゃないエピソード

今年の3月からこどもちゃれんじに入会したんです。すると、しまじろうのパペットが届いたんですが、それをお風呂の時に脱衣所で見せた時のお話し。

息子「しまじろうのしっぽー」

夫「そうだねー。ぽっきーにはしっぽないねぇ」

息子「あるよー」

と言って自分のおちんちんを指差してましたとさ(笑)