こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

6回目の検診(20w3d)

この日の先生は中年の男の先生。またしてもお初にお目にかかります!
体重が妊娠前に戻ってきましたー。

腹部エコー

一ヶ月ぶりのポッキーちゃん♪
だんだんと愛着が湧いてきましたよ。
f:id:kobitodesign:20150702183450j:plain
顔!目がクリクリで可愛い〜〜〜・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
(実際は開いてないんでしょうね。目の骨部分なんですかね)
すでに小さな彼氏にメロメロです笑
体重も383gと標準です。

この日の旦那との会話

旦那「うちの子はいつも標準だね〜」
私「そうだね〜。私が気をつけてるからじゃない笑」
旦那「可もなく不可もなく、普通の子だね。名前に並っていれるかー」
なんて言ってました笑
その後、私「普通の子がいなかったら天才なんて呼ばれてる人は存在しなかったんだよ!」
と力説ww
私「みんなが天才的な子だったら、埋もれてるでしょ〜。普通の存在は偉大なり!」
旦那「確かに笑」

先生に聞いた事

  • 全身のかゆみ
  • 水っぽいオリモノ
全身のかゆみ

先生「ホルモンの影響だからね〜。保湿はするようにしてくださいね。お腹どんどん大きくなるから」
とのこと。
そうなんですよね〜。外的に何かをやったところでどうしようもないんだろうなって気付き始めてました。
このかゆみ、産まれるまで我慢してやる!

水っぽいオリモノ

先生「妊娠中はオリモノ増えるから問題ないですよ」
増えるのは知ってるんだけど、オリモノなのか尿漏れなのかちょっとわからないんですよね〜。
ま、大丈夫ならいっかー。

検診の後、知人の自宅にお邪魔する

生後まだ2ヶ月たっていない女の子を出産した知人宅へお邪魔しました。
旦那は留守番。
私と同い年の友人と2人で行ったんですが、友人には妊娠したこと伝えてなかったので、会った時に報告。
Facebookでそれっぽいこと書いてたから、うすうす感づいてはいたみたいです。
家のベルを鳴らすと、旦那さんが出てくれました。
早速ご対面!どうやらご機嫌ナナメらしい。寝始めたっぽいんですが、下におろすとグズるっていう(´∀`; )
でも、かーわいーーーー♡
一緒に行った友達がカメラマンなので、写真ガシガシ撮ってました!
我が家にも招待しよう!そして撮ってもらおう笑

質問攻め

実は我が家では、まだベビグッズや出産に備えての品を一切買ってないのです。
なので、いろいろ聞きまくりました。
考えていなかった物や、便利商品なんかも教えてもらいました。
とりあえず、いきみ逃しのテニスボールは買わないことにしました!笑

旦那さんがメロメロ

やっぱり女の子だと、旦那さんはメロメロなんですかね〜(^ω^)
どうやら、いつもは旦那さんだとグズるらしいのですが、この日はパパをたてる娘だそうですw
あとで抱っこさせてもらいましたが、人様の子はコワイですよね。甥っ子姪っ子なら全然問題ないんですけどね(⌒-⌒; )
少しビビりながら抱っこすると、なんと笑ってくれましたー(*´ェ`*)ポッ
ん〜〜かわいいなぁ。でもずっと抱っこしてるのは辛いなー。あと少しで2ヶ月の女の子が約5キロ。
ポッキーちゃんが産まれてきた時のことを考えながら抱っこしてました。
最終的に泣き始めちゃったので、ママにバトンタッチ。さすがママ。すぐ泣き止む〜。
今度会う時は、お友達(ポッキーちゃん)連れてくるからね〜と言ってバイバイしたのでしたー