こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

家で勉強は出来ないんだ

今日は会社がお休みだったので、団地の下にあるサイゼリヤに来てます。

 
朝から雨だったので、外に出る気がしなかったんですが、お腹空いたので本を1冊持って出てきました。
 
部屋を出て3分かからないでサイゼリヤに到着。屋根もあるので濡れずに行けます。かなり便利。
 
では、タイトルの話しに戻して…
私、個人的にお仕事もらっても、どうにも締め切り間際にならないと動けません。
勉強もそう。学生時代は一夜漬が当たり前でしたね笑
 
びっくりするくらい意思が弱い弱い‼︎崖っぷちになって後悔するんですよねー。。。
 
そんな時は家から出て作業するに限ります。
今日は、読まなきゃいけないのに、なかなか読み進まない本を持ってきました。
 
全部は読み切れませんでしたが、大事な所は読めたかな?
 
個人の仕事に関しても、外でやるのが1番進みます。が、MacBook Airでデザイン作るのは結構しんどいです…本当は事務所借りたほうがいいんでしょうけど、今はまだその時期じゃないし、出来ればデザイナーではなくディレクターのポジションにいきたいです。
 
いやぁ、まだまだそのレベルには届きませんがね…
 
また話がそれた笑
 
勉強や仕事が家で出来なくて外では出来る理由を考えると、私は人から自分がどう見られているか、結構気にしちゃうタイプです。そして見栄っ張り!
なので、外に出て人目に晒すことで「私」という人間を自己プロデュース?しているのかなぁと思います。
まぁ、自分で思う以上に周りは全く気にしてないんでしょうけどね笑
 
親にも、アンタは家で仕事出来るタイプじゃないし、忙しい方が出来るんだから。と言われます。さすが親。当たってる。。。
 
わかっちゃいるけど◯◯◯♪な性格ですが、重たいケツが上がりさえすればやれる子だと信じてる(笑)ので、今後も外で作業する機会が増えそうです。
 
まぁ、家で仕事したくないのが本音。やっぱり家ではのんびりしたいです。