こびと日和

日々の記録や制作(製作)したものをのんびり公開します

【育児マンガ】動きまわる子は、お座りの刑だ!

f:id:kobitodesign:20160622223334j:plain
f:id:kobitodesign:20160622223336j:plain
f:id:kobitodesign:20160622223337j:plain
f:id:kobitodesign:20160622223339j:plain

後追いなのか、私が台所に立つと足元に来ます。
そして私の足をツンツンしたり、ズボンの裾を引っ張ってきたり。
それはそれは、ペットのように可愛いのですが(〃∇〃)
さすがに料理中は危ないので、「ダメよー。あっちのお部屋行っててね〜」
と言いながら、部屋に戻すのですが、すぐに足元に戻ってくる。

これの繰り返しで、料理が進まない!
そんな時はお座り!
2週間前くらいは、お座りもグラグラで座らせておけなかったんですが、今は安定しています。
生後7ヶ月ですが、まだお座りからのズリバイができないので、座らせてしまえば動かない。
といっても多分2週間もしないうちに動けるようになりそうな予感。

あまり拘束はさせたくないので、自由に動き回らせていますが、キッチン周りは対策を考えないといけませんね。

余談

恥ずかしながらペンタブとクリスタで初めてのマンガを描いてみました。
あーーーー、時間かかった。。。
でも少し慣れたぞ。
にしても、余白が多いな。もう少しトリミング考えなきゃ。
まだまだ慣れないので、前のテイストでアップするときもあるかと思いますが、日々練習しつつそれなりに見れるマンガにレベルアップさせていきます。
しばし、お付き合いください。。。